従量電灯A

ななころびふて寝の日々

近況報告-Dec,2019

みなさんいかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです。でじぃ(@RCdigital_)です。
気づけばもう年末…一休みしたいところですが、あいにくそうはいかないようです。現実は非情……

さて、近況報告です。まぁいろいろありましたが、大きかったのは英検2級と防災士のの試験に合格したことでしょうか。

 

よっっっっっっっしゃぁぁぁぁぁぁぁ英検二級、受かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/aqytzR3XI2

— でじぃ (@RCdigital_) November 19, 2019

防災士全問正解で受かった!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/Z11gauY9rG

— でじぃ (@RCdigital_) December 26, 2019

 今年は2つも検定受けたんですね(他人事)。英検に関しては1回目の1次で落ちてますし、防災士の試験は3問から選択するだけなのでお世辞にも難しいとは言えませんが…
まぁそれでも受かったんだし、自分を褒めることにします。えらいぞ自分(自己洗脳)。
年の瀬、今年やろうと思っていたことの多くをやれていないことに気付きます。自作OSとかしようと思ってたんだけどなぁ。結局1日目でやめてしまいました(三日坊主未満)。残っているブログの下書きがこっちを見ている…ナニモミナカッタ…ナニモミナカッタ…

あとMEIZU POP2の国際版を買っていました。AliExpressのMEIZU Official Storeから買ったのですが(2021/09/19追記:よく見るとMEIZU Online Storeで、今は更にMeMall Storeというストアに名前を変えていました…見間違えたのは私ですが、まさか全然違う名前のセラーになっていたとは…)、これがなんと不良品という…何度フル充電して試しても左のイヤホンから何も聞こえてこないんですねぇこれが…
紛争を起こし、ストアに掛け合って新しいのを送ってくれと何度も頼んだりした結果、左のイヤホンだけ送ってもらえることになったのですが、なんとそのタイミングでAliExpressが介入して、2796円だけ返金することになってしまいました。私自身は返金でなくてもまともなイヤホンが返ってきたらそれで良かったのに、なんか一番求めていなかった結末に…まぁ、もうちょっとセラーの返答が早ければこんなことにはならなかったんですけどね…(書いてたらなんか思い出して怒りが…)

そんなこんなで、なんとか生きています。が、本業の方はからっきしなので、環境を大きく変えることになるかもしれません。そうなったらまた一段とブログを書くことも少なくなってしまうんだろうなぁ…つらい

MEIZU POP2のことはまた別の記事にしようと思っていたのですが、んーどうでしょう、面倒なので書かないかもしれません…今は休養が大事だそうなので…

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。でじぃ(@RCdigital_)でした。