従量電灯A

ななころびふて寝の日々

【2021/08/01〜2021/08/31】2021年8月にorefolder.netに掲載された執筆記事まとめ

今月(2021/08/01(日)〜2021/08/31(火))、orefolder.netに掲載された私執筆の記事をまとめておきます(タイムライン順)。

 8月2日月曜日

www.orefolder.net

 

8月6日金曜日

www.orefolder.net

これは初めての提供品レビューでした。提供品で記事書かせてもらえるなんて夢みたいですね…楽しかったです。

digitaljr.hatenablog.com

オタクに需要がある情報は書けなかったので、この記事に詳しく書いています。

 

8月9日月曜日

www.orefolder.net

 

Pixel 4 XLを手放すことにしたので、自宅ベランダから天体写真モードを試した記事です。これはDiscoverに載ってPVも結構伸びました。うれしい

 

8月11日水曜日

www.orefolder.net

この記事は書くことが多くて苦労しました…夜中まで書いてたやつです。

自分がガジェットに興味を持つことになったきっかけがMi MIXシリーズなので、ようやく帰還してくれてうれしかったですね…ディスプレイも、デザインも完璧の出来栄えで、更に手の届く値段で胸アツです

ところでしれっと名前変更されてたの知らなかった、今まで通りの名前で良いのに…

これもDiscover載りました。

 

8月13日土曜日

www.orefolder.net

3回連載の記事です。作業環境改善を目的にした記事で、毎週金曜日に掲載されます。どうぞご覧下さい。

 

8月16日月曜日

www.orefolder.net

 

唐突な発表ではありましたが、Xiaomiが直営ストアをオープンすることを公表しました。オープンから4日間毎日20時にセールがあり、Mi スマート体組成計 2などが安売りされました。ちなみに私もMi スマート体組成計 2を買いました。クーポンも使えたので、2,050円で手に入りました…安すぎる

結構争奪戦だったみたいですけどね。

 

同日

www.orefolder.net

提供品レビューです。HiFiGoさんからイヤホンを頂きました。The・ドンシャリという感じのイヤホンでしたが、価格を考えれば十分に選択肢に入りそうです。

 

8月21日土曜日

www.orefolder.net

作業環境改善計画の2回目です。今回はBluetoothキーボードのご紹介です。最近は常にこれで売っていますが、横幅が狭いことによる悪影響はそれほど感じませんね。

 

 8月23日月曜日

www.orefolder.net

提供品レビューです。モバイルモニターは初めて触ったのですが、かなり薄型・狭額縁で驚きました。アルミで仕上がりも上質です。

 

8月24日火曜日

www.orefolder.net

かなり前から提供していただけると決まっていたのですが、届くまでにかなり時間がかかっていたMi Watch(グローバル版,日本版とモデル番号は共通)をようやく手に入れたのでレビューです。

サプライヤーZepp(旧Huami)から70maiという企業に変わったことに伴い、アプリもMi FitからXiaomi Wearというものに変わりました。その影響で、解析や機能がより単純なものになってしまっていたりするので、確かにコスパは良いですが「コスパ抜群!」のようなレビュー記事を鵜呑みにして飛びつくのは危険です。まぁそんなこと言ったら全部の製品がそうなるんですけどね…

 

8月27日金曜日

www.orefolder.net

作業環境改善計画の最終回です。書いといてあれですがそこまで内容の濃い記事ではありません…

100均ガジェットでも十分になりつつありますよね〜。

 

8月30日月曜日

www.orefolder.net

 

かなり小さいのにaptX Adaptiveに対応したBluetoothTWSイヤホンの記事です。記事にも書きましたがかなりボワボワした音なので、音質にこだわる方は注意が必要です。

 

以上、今月の執筆記事まとめでした。今月は12記事でフィニッシュです。Mi Watchの記事とPixelの天体写真モードの記事がよく見られて嬉しかったですね。

ちらっとでも見ていただければ🙏🙏🙏

記事ネタも随時募集中です。TwitterのDMかメールまで宜しくお願いします!

全執筆記事はこちら