従量電灯A

ななころびふて寝の日々

【2021/09/01〜2021/09/30】2021年9月にorefolder.netに掲載された執筆記事まとめ

先月(2021/09/01(水)〜2021/09/30(木))、orefolder.netに掲載された執筆記事をまとめておきます(タイムライン順)。

9月1日水曜日

www.orefolder.net

HiFiGoさんから頂いた7BAイヤホンです。単純なかまぼこ形の音ではなく、かまぼこ+シャリという感じで、高音がキラキラしていました。

 

9月3日金曜日

www.orefolder.net

またイヤホンですが、Baseus日本初正式投入のイヤホンです。AirPods Pro似の形で、定価約6,000円でANC、外音取り込み、ワイヤレス充電まで対応しています。

実は、この商品はある日突然送られてきたもので、混乱したのですが、確認してもらったら勝手に送ってこられたらしく、依頼はしてないけど書いてくれたら嬉しいということで、暇だしなと思って書きました。

こちらもネタ切れ気味だったので、勝手にでも送られてくるのはありがたいですね。

発売日にレビュー公開するという大手みたいなことができて嬉しかったです(小並感)。

記事にクーポンがあるのでお安く買えますよ〜!(終了済み)

 

9月6日月曜日

www.orefolder.net

 

9月8日水曜日

www.orefolder.net

UGREENが日本市場に本格参入するようです。私の中では知名度はあまりない印象ですが、コスパの良さで快進撃…となるのでしょうか…?

コスパの良さでいうなら、他のメーカーもアピールポイントにしていますから、記事にも書きましたがどこで差別化ポイントを作るのか、今後の動向にも注目です。

 

www.orefolder.net

たまたま同じ日に公開になりましたが、BlackShark FanCooler BR11というスマホのファンクーラーです。この手のファンって大抵真っ黒で、たまにRGBLEDが付いていたりしますが、基本黒です。

しかしこのクーラーは、真っ白です。インジケーターは緑色ですが目立ちませんし、白いスマホクーラーが欲しい方にはおすすめです。

 

9月15日水曜日

www.orefolder.net

楽天スーパーセール中だったので、Amazfitの公式替えバンドを買いました。マグネットで固定するので無段階で締め具合を調整できて良かったです。

 

9月16日木曜日

www.orefolder.net

Xiaomiがグローバルで発表会を開催し、Xiaomi 11T/11T ProとXiaomi Pad 5を発表しました。急いで書いた記事ですが、記事の半分はCloNisさんが書かれています。ぼくだけで書いたみたいになってますけど…

 

9月18日土曜日

www.orefolder.net

Baseusさんに頂いた、100W4ポート充電器Baseus GaN2 Pro Quick Charger 2C + 2U 100W USのレビューです。何回も問い合わせをして確認してしまったので、提供していただいてから公開までに時間がかかってしまいました…

Baseusさんは個人的に信頼しているメーカーさんですが、今回も良い充電器です。これさえ買っておけば、充電器には困らないと思います。おすすめですよ〜!

 

9月21日火曜日

www.orefolder.net

 

携帯料金値下げに腐心していた菅政権による官製値下げを受け、docomoがようやく重い腰を上げ、解約金と解約留保金の撤廃を発表しました。ahamoのようなオンライン専用で割安なプラン(ブランド)の発表はdocomoが一番乗りでしたが、解約金に関しては遅かったですね。これでようやく、誰もが乗り換えやすくなりました。

 

9月23日木曜日

www.orefolder.net

www.orefolder.net

初めての広告記事です。結構良い報酬でした…(PV正比例の今までの記事報酬比)

約5万数千円なので一瞬買っちゃおうかなとか思いましたが、変える必要がないのとカメラがめちゃくちゃ良いわけではなさそうだったこと、iPhoneのほうが変えたかったのでやめました。

 

9月30日(木曜日)

www.orefolder.net

 

この日から、Googleが先着1万人に配布した「Googleチップス」が届き始めました。食べてしまうのはもったいない気がしましたが、早くネタにしないと古くなるなということで、早々に記事化しました。Discover載ってました。

 

先月は12記事でフィニッシュでした。月下旬はcartreaderにかかりきりで、あまり記事が書けませんでしたね…

でも思ったよりは書いてました。ブログで生活したいですねぇ…一番ブログが向いてる仕事だと思うので…

よのなかきびしい。ぼくむり…

 

記事ネタも随時募集中です。TwitterのDMかメールまで宜しくお願いします!

全執筆記事はこちら