従量電灯A

ななころびふて寝の日々

【2021/10/10〜2021/10/17】今週orefolder.netに掲載された執筆記事まとめ

今週(2021/10/10(日)〜2021/10/17(土))、orefolder.netに掲載された私執筆の記事をまとめておきます(タイムライン順)。

10月11日(月曜日)

 

www.orefolder.net

Baseusさんからの提供品レビュー記事です。勝手に送られてきました(うれしい)。人気で在庫不足のためプロモコードは出せないとのことでしたが、販売ページにクーポンがあるので普通にお得に買えます。スタイリッシュでおすすめのモバイルバッテリーです。

www.orefolder.net

ChromeRSSを使ったサイトフォロー機能が使えるようになったというニュース記事です。これでOREFOLDERをフォローしたんですが、全く記事が表示されないのはなんででしょうか…

 

10月12日(火曜日)

www.orefolder.net

 

Zepp Health CorporationのAmazfit新製品発表会の記事です。新たなスマートウォッチ向けOS「ZEPP OS」と、Amazfit GTR 3/GTR 3 Pro/GTS 3が発表されました。ZEPP OSには光学式センサーで血圧を測定する機能が追加されるとのことで、既存ユーザーも使えるようになるかは発表されませんでしたが、かなり驚きでした。ZEPP OSは消費電力も少ないようですし、値段が下がればGTR 3とかに乗り換えたいですね…(グローバルが200ドルくらいなのに、日本だと35,000円くらいする。高すぎ)
深夜1時から発表会が始まり、ほぼ1時間あったので見終わったのが2時過ぎ、そこから記事を書き始めてスクショとかリサイズとかをしていたら普通に朝になってました(そっから寝た)。
実は東京でリアルの国内向け発表会が日本時間12日にあったらしく、大手はそこで記事書いてました…羨ましいなぁ…国内最速を狙って大急ぎで書いてたんですが…

 

www.orefolder.net

 

で、恐らくその東京での発表会で販売の開始も告知されたんでしょう、12日のうちに発売しててまた大急ぎで記事書きました。(Amazfit公式 楽天市場店から発売のメールがあって気づきました、Amazfitさんレビュー依頼待ってます!)

 

10月13日(水曜日)

www.orefolder.net

特ダネです。Redmi K40(Mi 11X ROM)で星空が撮れたので紹介しました。正直Pixelの利点が1つ消えたと思います。それくらいスタートレックは上手く撮れますし、試す価値ありですね。これも見てほしいです。

 

今週の記事は4本でした。今週は頑張ったと思います。ポチッと読んであげてください!

 

記事ネタも随時募集中です。TwitterのDMかメールまで宜しくお願いします!

全執筆記事はこちら