従量電灯A

ななころびふて寝の日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記―2022/08/24(ニャル子さんBlu-ray BOX発売発表について)

今日も今日とてSNSをしていたら、「這いよれ!ニャル子さん」のアニメ10周年を記念して、CD & Blu-ray BOXが発売されるという情報を目にした。これに伴い、ニャル子さんのアニメ公式サイトもこのためにデザインが新しくなっているようだった。実は今使ってい…

日記―2022/08/22(Kaitekiの日本語化が取り込まれた話)

この前の日記でKaitekiの日本語化をしていると書いたが、意を決して日本語化のプルリクエスト(プルリク、PR)を送った。すぐに返事が来て、いくつかお話をしたあとマージされた。 digitaljr.hatenablog.com まずGitHubでPRを送る方法から調べた。OSSにPRを送…

日記―2022/08/20(Kaitekiについて)

昨日(2022/08/19)から、KaitekiというFLOSSアプリの開発というか日本語化をしている。ここの日記では書いていなかったけれど、私はデジタル関係を趣味としているのだ。その延長でライター活動もやっている。以前は1週間ごとに執筆した記事まとめを書いてい…

日記―2022/08/15(私の大事にしているポリシー・精神性について)

今日も色々あった。悪いことが多かったのであまり振り返りたくはないが… 早起きしていれば獲得できたチャンスを逃したし(同じようなことが以前あったのに反省を活かせなかった)、いかに世間の時間に合わせることがチャンスに繋がるかを実感した。正直もっ…

日記―2022/08/14

今日から日記を書くことにした。特に書くことは決めていないけど、書き散らしたいので気楽なはてなブログに書くことにする。 今まで日記を書いて続いたためしがない。でもそれは、毎日書かなければならないとか、続けなければならないとか、1日の終わりに過…