従量電灯A

ななころびふて寝の日々

【2021/09/26〜2021/10/02】今週orefolder.netに掲載された執筆記事まとめ(先週)

今週(先週)(2021/09/26(日)〜2021/10/02(土))、orefolder.netに掲載された私執筆の記事をまとめておきます(タイムライン順)。

9月30日(木曜日)

www.orefolder.net

 

この日から、Googleが先着1万人に配布した「Googleチップス」が届き始めました。食べてしまうのはもったいない気がしましたが、早くネタにしないと古くなるなということで、早々に記事化しました。Discover載ってました。

 

ここでは既に2記事書いていますが、今週はcartreaderの部品が全て届いたので、そっちにかかりっきりで1記事しか書けませんでした…

そのcartreaderですが、一度組み上げたもののSD Errorが何をしても解決せず、起動しませんでした…

SDカードが悪いのか、自分の実装(所々ランドを剥がしてしまった。SDカードに直接関連する場所は剥がしてないはず…)

カートリッジスロットや、Arduinoモジュールを1つしか買っていなかったのがここで祟りました。ケチったというか、何台も作ってフリマサイトとかで転売するようなことはやらないでおこう(戒め)と思い、何台も作らなくていいかと余裕を持たせていなかったのです。出費が嵩みますが、やっぱりスペアとかって必要なんだな…と実感しました。

これから新たにカートリッジスロットやらArduinoモジュールを買うことになるので、完成は2週間以降後ろにずれることになります。うう…

とはいえ(計算してはないですが)かなりの金額(1万円以上?)を突っ込んでおいて完成させないという選択肢は無いので、完成はすると思います。しばしお待ちを…

 

記事ネタも随時募集中です。TwitterのDMかメールまで宜しくお願いします!

全執筆記事はこちら